2015年8月22日生まれ  ♂  名前 「遊」  兵庫県在住

犬を飼い始めて三十数年、3代目のジャーマンシェパードを飼うことになった。
老婆の隣にジャーマンシェパードが寝そべっている風景もいいものだと、勇気を奮って飼うことにした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

2014年08月

楽しいダッシュ!  相手が変わればワンズも

「さ~て、シュンいくか~  一代目シュンのおとうさんだぞ~」

シュン「え~ てんしょんあがらないな~」

6ba68371.jpg



シュン!ダッシュ!

「お~いシュンやるきあるのか~」

シュン「あかんべ~ じゃないんだけど・・」

ac638659.jpg



飼い主様にダッシュ! シュンと同級生  4脚フルに使っていきつくところは・・

fc9424c8.jpg



ここにきまってます~ 飼い主さんも余裕で迎えています。

「お~いボン、 ボンボンですので~」

16e4abbd.jpg



前回より頭数が少なかったので、エニー家の息子君そしてパパにも参加してもらいました。

7d52993a.jpg



エニーちゃんダッシュ!  

エニー「はやくむすこくんのところにいってあげなきゃ~」

28caa27c.jpg



息子君のときはエニーちゃんお姉さんのような態度で「はやく~はやくぅ~ こっちだよ~ わたしはやかったでしょう」とそんな表情にみえました。

速くて総合3位に入賞しました!

ef3d708b.jpg



ルーク君のダッシュ 総合2位

e193adbc.jpg



「モコちゃんこっちこっち」

ec4d1563.jpg



(左)モコちゃん、(右)ルーク君

f89a0bc9.jpg



愛ちゃんダッシュ1 男の子です~

16e089f1.jpg



もみじダッシュ! 

もみじ「40キロこえてもみがるなわたし~  ゆうわくにかかることにするわ」

374ae440.jpg



もみじ「これがほんめいよ!」

dbe789ef.jpg



まじめなココちゃん よ~いドン

05dab068.jpg



おやつよりボールが命の風太君

6fb482df.jpg



メイちゃん ダッシュ 総合1位

ddc344e6.jpg



「メイちゃん こら! ママが呼んでいるでしょうが!」

メイ「パパとはしって、たいりょくしょうもう~ これたべてからね・・」

f224a3b1.jpg
















8月24日(日)早朝ドッグランはどうだったでしょう・・

今回は雨に降られることなくゲームは終了。

カードを選ぶ直観はやっぱり運なのでしょうか・・

運も実力のうちとか言いますが・・

やっぱりトップはメイちゃんでしたよ!



待機中のメイちゃんとウルちゃんの表情!

左(ウルちゃん)、右(メイちゃん)

ウル 「だ~れがくるのかな~・・あ~そぼ、あ~そぼ へらへらら~」

メイ 「パパはどこ~?」

51e01624.jpg



メイ 「そうそう、まっているあいだはしゅうちゅうしてイメージトレーニングだわ~」

57c5f2e7.jpg



結果は・・ 1位メイちゃん、2位ルーク君、3位エニーちゃん

b4bff3ba.jpg



開始前のドッグラン まず名前を書いてと・・デンちゃん、ココちゃん、クーちゃん、 シュン君、エニーちゃん、ボン君、愛ちゃん、モコちゃん・・・前回よりちょっと少ない16頭の参加

0ca56c3c.jpg



集合写真をとりましょう

41cc26c0.jpg



そろそろはじまるかな~

c47bc27b.jpg



シュン「きょうのおれさまのオーナーはいちだいめしゅんのぱぱさんなんだ~ わるいときのしかりはきびしいんだよ~ さいきんしゅぎょうのみなのだ~  」

e4866296.jpg



シュン「まえのばんからとまりこみ! カイクンのこのクレートでねたのさ 」つづく・・

b188de6e.jpg




ニューフェイスのマロンちゃん

明日は2回目早朝ドッグランです!

行っています!

昨日は草刈りそして今日は早朝ドッグランの準備をしてきました。

雨が降ったり太陽が照りつけたり、気温といえば30℃をこえ、不安定なお天気でした。

ブログを書いている今も雨模様です。

そこで明日(24日)AM4:00の雨雲の動きを見ると大丈夫でしたよ。

予想はわかりませんが、必ず行っていますので、是非皆さん来てくださいね。

4b1da711.jpg



初めて犬を飼った30数年前、犬との楽しみ方のわからない私でした。また今のように犬を受け入れてくれるような環境でもなかったです。 昨今ではドッグランは犬が楽しめる空間のように思われていますが、飼い主と犬とで楽しめるワンランクアップの空間になるといいですね。 

e4029331.jpg



明日の早朝ドッグランにはまだ出席できませんが、ニューフェイスのマロンちゃんを紹介しましょう。

2013年8月16日生まれ トイプードルのマロンちゃん 1歳になりました!

「わたしマロンですよろしく~」

ea5e7591.jpg



先のとがった草とティシュペパーが大好き、まだ咥えている口から取り上げるのは難しいですが・・

 「スワレ!」

e86d4e5b.jpg



 「フセ!」がさっとできるようになり落ち着きが出てきました。

飼い主さんと楽しくゲームやアジリティーができる日もそう遠くはないでしょう・・楽しみです!

2e258011.jpg




今日はどんな日・・

8月なのに雨の多い日々!梅雨のようでした。

ようやく青空がみえましたが、今日も暑い一日でした。 

そこでいつもの公園で一休み(・◇・)ゞ

カイの吐く息を聞くだけで暑さ倍増です。 

1e5743be.jpg



8月15日は朝から雨、もみじ&シュンを連れて、ママはお友達と川遊びに行く約束をしていました。ところが虫刺されと思っていたもみじの足のできものはアカラスだったのです。我が家の1代目シュン(Gシェパード)も1歳の時アカラスになったことがありました。完治に2か月ほどかかった記憶があります。そこで、雨も降っているので、もみじを我が家で預かることにしたのです。そしてシュンだけ連れてでかけることになったのです。

お留守番でも笑顔のもみじ

カイともみじ  

 9e4e787f.jpg



カイともみじ(1歳頃)は仲良しというより、カイはわれ関せずです

P1000063


16日、遊びに来たシュン(1歳になったかな?)

ジーとシュンをみていると可愛く見えてくるのですが、初めて見る人はきっと怖いと感じる人もいることでしょう。まだ歯はきれいですが・・・どれどれ!こんな牙で本気で噛まれたらひとたまりもないですね~

47bff169.jpg





そしてお盆明けドッグラン

ドッグランは現在夏休みなのですが、長くお休みだったイタリアングレーハウンドのゆのちゃん(5歳♂)に妹のももちゃん(8か月)が来たので、もう一度2頭のトレーニングを始めることにしたのです。

ほっそりした手足は優雅で気品があり走る姿も身軽です。

走りが速いのでなかなかいいショットが撮れません。

 (左)ももちゃん、 (右)ゆのちゃん

e65e36c5.jpg



最初はゆのちゃんに牙をむかれることも・・しかし根気よく3度目にはスワレ、フセ、マテ、コイ きれいにできるようになりました!シャイで飼い主以外、あまり友好的ではありませんが、2番手にきたももちゃんにはおかあさん毅然としつけました。 

8014b7bc.jpg



基本練習の後は自由に追いかけ追い越し走り回って遊びます。

38e61f1e.jpg



いつもこんなポーズですみません

cbeed3af.jpg



カイからのお知らせです~

8月24日(日)AM 6:00~  2回目の早朝ドッグランです。

みなさ~ん きてください~ こんどぼくがんばるぞ~!

怖がりも・・ 犬好きも・・ 遺伝子?

最近になってやっぱり遺伝子かしら・・と写真を見て私の幼かった頃のことを思い出すのです。

現在小学1年生の孫娘なのですが、とにかく犬が大好きなのです。

遊びに来ると犬を友達にして、いつまでも相手をしています。

カイも嫌がらずジーとされるがままです。 孫娘4歳頃の写真

「カイくんだ~いすき~

カイ「そうかい~  おれのおかあさんはどこだ!」

カイはお母さん(わたし)が命なのです

223193b4.jpg



「カイの毛はきもちがいい~ マッサージね

カイも気持ちよさそう?迷惑?しているのか・・ 相手が自分より幼い(弱い存在)だとわかるとじっと動かず「おれのほうがとしうえだからな!相手をしてやるか」 そんな気分なのでしょう。

ee04ea21.jpg



父から「明日かわいい子犬がくるよ」 と言われたことを今でも記憶にあるのですが、その話を最近になって妹にすると「クロ という秋田犬がいたよね」とあまり記憶にないようでした。同じ姉妹でも妹は犬が怖いのです。私はといえば、今の孫娘のように秋田犬のクロをまたいで馬に乗っているような気分だったことを思い出します。そしてやっぱり馬も好きなのです。怖いというより犬や馬と分かり合える友達になれたらいいな~と思っていたのは・・やっぱり父からの遺伝子?

ac967885.jpg



こちらは、カイの親 ラク母さんですがボールも水も大好き!  バシャバシャとタライの中に足を入れて水かきしたいところ・・しかし孫娘が遊んでいるときは我慢と遠慮しながらみています。

e808637d.jpg



同じくラク母さん  手に持っているおやつがほしくてたまりません。横取りするのはいけないとわかっているようです。「いつもらえるかな~」

a5c876fd.jpg



子どもと犬たちとのショットは本当にいいものですね





暑い毎日お元気ですか?

8月24日(日)はAM6;00~早朝ドッグランです。

久しぶりですね!

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています












ギャラリー
  • こんな時
  • こんな時
  • こんな時
  • こんな時
  • 雨つづきだったけど
  • 雨つづきだったけど
  • 雨つづきだったけど
  • 雨つづきだったけど
  • 記憶にとどめよう
最新コメント
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ