2015年8月22日生まれ  ♂  名前 「遊」  兵庫県在住

犬を飼い始めて三十数年、3代目のジャーマンシェパードを飼うことになった。
老婆の隣にジャーマンシェパードが寝そべっている風景もいいものだと、勇気を奮って飼うことにした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

2014年05月

5月27日(火)ドッグラン

27日(火)ドッグラン

この日のメンバーは、ほとんどがラブラドール。

なが~いお付き合いで気心しれた仲間同士です。



カイはクーちゃんやビンちゃんがドッグランに着くと、尻尾を高く上げて振り回し嬉しそうに「ヒ~」と叫ぶのです。だからと言って彼らと飛び回って遊ぶわけでなく・・ま~人間でいえば「こんにちわ 一週間ぶりのごぶさたでした~ げんきだった~ 」かな?

f10adc7c.jpg



花ちゃん白髪が増えましたね!

人間同様老化現象ですが、 しかしです~目の輝きがあって元気そう

今では最長老犬になりました

8a9b304d.jpg



穏やかなお顔のヴィンセント君

396e5c43.jpg



「わたしクー よろしく!でんはわたしのこどもなの~  うしろでバスターくんとプロレスしてるでしょう」

dcec5ca8.jpg



「でん!いつまでプロレスしてんの~  ああ~ねむ~ ここはすずしくてきもちいいよ~」

4f8b79cb.jpg



「クーかあさんのこどものでんです! バスターくんとはプロレスなかま まだまだまけてはいません」

00a92a1a.jpg



「そのバスターはぼくです」

1950ebdd.jpg



「へいきんねんれいのたかいクラス  きょうはトレーニングだったけどたいりょくはまだまだあるさ~  

このあおいろボールは でんくんのだ~   へ・へ・へ~」

8796386d.jpg



クーちゃんと同様

寝ていることの多いカイなのに、今日はどうしたことかプロレスのジャッジでもしている気分?

b114d6de.jpg



走ったり・・ 昨日のシカ肉の効果かな~

003816ca.jpg



そろそろ帰る時間になりました~

オセロでショット 距離感が近くなっている仲間たち!

お互い集うだけで元気をもらっているのかもしれません。

左からヴィンセント君 バスター君 クーちゃん 田ちゃん カイ

20d6a755.jpg



田ちゃんとカイ   カイは田ちゃんのお母さん(クーちゃん)のおじさんです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

fe3eeece.jpg


今日は梅雨空

今日は梅雨空肌寒い一日でしたが、庭のアジサイはいきいきとして咲く時期を待っているようです。



このピンクのアジサイ 能勢に新しくできたクロスガーデンのレストランのアプローチに植えてありました。一様に咲いているさまは造花と見間違えたほど・・

77ce471e.jpg



その日(5月13日)昼食タイムをクロスガーデンで

ドッグランが併設されている人工芝のドッグラン。信州にあるペンションのような雰囲気。

その奥にレストランがあります。



トイプードルのモコちゃん&ルーク君ママさん

体のがっしりした3頭 ラブ軍団といってもいいでしょう・・クーちゃん&愛&ボン君ママそして私とでおいしいピザとケーキセットをいただきました。 午前中トレーニングでお疲れ気味のラブ3頭は車の中で 

そして午前中からこのドッグランで遊んでいたモコ&ルークちゃんはママと一緒にレストランへ

e1d5a472.jpg



午後からはマークでもホームグランドに戻り

ジャック3頭ピーター&レオン&アンディ君たちトレーニングをやりました

早い走り 元気元気!私のデジカメではついていけません。 

a78ac87d.jpg



アンディ君のジャンプ

2f46cb7f.jpg



3頭張り合って遊ぶと

d0fdc2cd.jpg



先住犬のピーター君(写真中央)も元気と若返りで活き活きするものですね。

396a6e97.jpg



ロクが来て先住犬ゴローが元気になったように、またシュンがお泊りに来てまったりカイの目が活き活きしてきたように・・やっぱり人間もそうなのでしょうね


雨のち晴れ ドッグラン

毎日のお天気情報 ニュースより耳を傾けてしまいます!

5月21日雨のち晴れ

昨晩から降り続いている雨でドッグランはお休みの予定でしたが、午後からの予報は

そこで時間を遅らせ、久しぶりに弁当持参でミーティングにしました!

いつも感心します

今日はエニーママの手作りスパムにぎり ラッピングもセンスいいですね!

ちょっとした心遣いはゆとりを感じさせます

b68a4ff4.jpg



手前の海苔をまいて切ってあるのは、和洋折衷スパムにぎり   後方和風にぎりは、こんなふう・・

d4914328.jpg



最近シュンとエニーちゃんは気心知れたストレス解消仲間

50bcaafd.jpg



d3669f40.jpg



今日は骨をとりに行きま~す。

彼らにとってはおいしいおやつ・・誰も来ないところへ持っていき独り占めして食べたい気分でしょう・・

ですが、食べないでお母さんのもとに戻ってくるんです。 

すごいな~

e4339898.jpg



最初はもみじ 骨をくわえました!

そしてちゃ~んと咥えてお母さんのもとへもどっていきました。

写真を撮ることができなくて残念!

ホントに日々成長し聞き分けのある犬に育っています。

72c3e810.jpg



お次はエニーちゃん 4か月からトレーニングをしています。

当今2歳に

b1bcafe2.jpg



骨を咥えました!

43f824b1.jpg



ママのもとに戻ってきました!拍手

2cad227f.jpg



シュン!やっぱり悪がき。

自分も早く骨骨遊びがした~いらしく、待ちきれなく「この、みずのみひっくりかえすぞ~」って

何度も水をひっくり返す始末!

そこで、我が家に来た時と同様、「シュン」と強く叱ると手をかけたまま「スミマセン」といおうか・・

このポーズです

3690d0e2.jpg



はいはい シュンくんですよ!

もみじほどきちんとできませんでしたが、8か月にしては上出来でした。

e0423910.jpg




シュン 初めてのお泊り

5月最大のイベント大型連休がすぎ後半をむかえようとしています。

GWや渋滞のニュースに関係ない日々をおくった我が家は・・ 



5月4日 

カイとドッグランへ

薫風さわやか目に青葉 

時折四葉のクローバーをみつけることができます。

草刈りのブ~ンという音を聞いても、 刺激のないカイの毎日は眠いだけ!

bb01ddf7.jpg





5月6日

シュン 「こんにちは きょうはカイくんちにやっかいになるけどよろしく~」

といいますのも、2頭目のシュンが息子夫婦宅に来てから、先住犬のもみじはあまりうれしくないようなのです。そこでシュンを我が家であずかることにしたのです。

ひとりに戻ったもみじに変化はあるのかな~

またカイはどう変化するのか・・

4e7484d6.jpg



もともと遠慮のないシュンは、我が家に来てもカイの存在を軽くみているようでした。

相手を気にせず、とにかくベストポジションを選びます。

私が二階に行けばすぐ気づいて上がってきます。

階段の上り下りは非常に身軽です。

とてもカイにはできません。

まさに一代目シュンの行動そっくりなのです。

そして台所にいる空間も同じなのです!

シュンという名前がそうさせたのか、もともと大胆な性格の犬との縁だったのか不思議です。

63eba58b.jpg



骨を与えると、それを咥えては落として遊ぶので、カイはうるさくて仕方がありません。

とうとうクレートの中に入ってしまいました!

そのあとカイの寝床を占領したのです。

10a5c062.jpg



しょうがないといった表情でクレートの中で寝るカイ

4eed6695.jpg



翌朝、2頭連れていつもの公園へ散歩に  そしてボール遊び

いつも以上にカイの行動には張り合いと元気がありました。

少なからずカイはストレスを感じていたと思いますが、

活気が出て意欲をだせるストレス環境も必要なことですね。

3f6d2b4d.jpg



735bc8b0.jpg



その日はラジオ体操をしました。

カイはラジオ体操の終わる音楽でたちあがります。

シュンも体操が終わるまで待つことができました。

f186ad3d.jpg



遊んだあとの朝食はおいしい~

c01dba62.jpg



シュンの食べた後をチェック

23ef6027.jpg



お互いチェックですね

40d60345.jpg



その日のドッグランで、もみじとシュンが一日ぶりでご対面

0f25a074.jpg



一日だけではあまり変化もみられないので5泊6日と相成りました!

修行というか追試でも受けましょう



後半とうとうカイに叱られていました。

それは私のところに来ようとするカイの邪魔をしたからです。

慣れてくると徐々に本領発揮するものですね!

私が強く「シュン」とひとこというと、すぐやめて前足を差し出して媚びてきました。

追試合格です(*・ω・)ノ










ギャラリー
  • 晴れるかな?
  • 晴れるかな?
  • 晴れるかな?
  • 晴れるかな?
  • こんな時
  • こんな時
  • こんな時
  • こんな時
  • 雨つづきだったけど
最新コメント
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ